hohostudy’s blog

学んだり悩んだりしたことを還元する

執着を手放す-過去はチリ-

過去に執着するデメリット 過去の栄光にしがみついたり、終わった恋を引きずったり。人間は弱いので、執着という過去への依存によって精神の安定を図ることがあります。 私自身、脳内の過去への執着が占めている部分が半分以上だった時期がありました。今思…

しまぐらしと私

しまぐらしは2年以上前からiPhoneで、おそらく去年からAndroidで利用開始されたゆるく繋がるSNSです(某青い鳥を改善したようなイメージです)。 かんたんな説明 共感した欄が他者からは見えない なにより字体が可愛い 流す対象を選べる かわいい日記機能と…

どうやったら人の悩みを解決できるのか!?

わたし自身看護師をしていたほどですので、人の世話というかcareをすることがそれほど嫌ではありません。むしろ、インターネットの悩み相談サイトでよく解決の返事などをしております。 解決をしていくうち、欲が出てきてしまい、「相談のプロ」になりたいと…

失恋を乗り越える方法

みなさんは失恋ってしたことありますか? 私は、失恋したこともさせたこともあります(笑)なので、どちらの立場も理解できます。 失恋させた側→残念ながら、もうこれ以上恋人関係を続けたくはないので別れを言い出します。もしくは付き合う前なら、告白される…

物事を長続きさせるには?

立春も終わり、花粉が飛び始めましたね。もうすぐで出会いと別れの季節ですが、春になるとなにかを始めたくなりませんか(*´▽`*)? ウキウキ足取りが軽やかになるこの季節になにかを始めるにはとてもいい時期なんです。メディアでも資格取得のCMも流れてい…

本を選ぶ練習をするならブックオフがオススメ

本を選ぶときじっとタイトルだけを眺めていませんか?ブックオフで本を勢いよくパラパラしている女性がいたら私かもしれません。中を見るまではタイトルに左右されてはいけないのです。「読む」ではなく「見る」ことが肝心。インスピレーションで決めてしま…

読書苦手・脱却方法

初めまして、穂々です(*´∀`*)いままでに学んだこととか経験を文章化して還元していく予定です。(*^^*)秋は読書ですね。なにも秋だけすればいいものではないんですけど、秋の夜長にはいいですよね。鈴虫の声を聴きつつ……。ですが、けっこう読書苦手ーっとい…